200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

ベランダ外に放置して?ヶ月。
なんだかとても元気なレンガ鉢ふぁみりー
2014-06-06-01.jpg
虹の玉さんの色が…ちょっと焼けた?
でも元気そうだから気にしな~いっ
2014-06-06-02.jpg

ちっちゃすぎてだめだろうな…と思っていた
ブルーラグーンの脇芽っこ。
2014-06-06-03.jpg
生きてたっ!健気でかわいいー

ラメ子がラメ子ではなくなり
七福神っぽくなってまいりましたっ!
2014-06-06-04.jpg

水は一緒に並んでいる
セダム・カメレオンさんの葉っぱが
全部上向きの棒状で
「ヒョェーーンッ!」
ってなってから3日後くらい…。
多分1ヶ月に1度やるかやらないか。
(だって面倒くさい場所だもの)
植物のもっている生命力に頼ったほうが
いろいろ弄るより断然いいみたい。
これからは「弄らない」を目標にしようっ
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんばんは

  1. 2014/06/06(金) 20:23:21 |
  2. URL |
  3. ねむ
  4. [ edit ]
レンガの鉢ってあるのね。
やっぱり水はけとかが良いのかな。
多肉ちゃんたちイキイキしていて元気そう(*^_^*)
私もどこかで見つけたら買ってみようかな。

ねむの里さんへ

  1. 2014/06/06(金) 21:24:57 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
これ、作ったのよーん(*≧m≦*)
http://tanikubeginner.blog.fc2.com/blog-entry-63.html
水はけが良すぎて困るのですよー!
なので、底に多肉用土・上部に園芸用土多目。
1回しかやったことのない水遣りは
バケツに水を入れてどぼん。
レンガからポコポコ空気が出てきますよ。

容量が小さいせいか、
成長速度はびっくりするくらい遅いですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます