200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

先日デコさんのブログで
たわわに実ったビワを見たんです。
つい…「一番好き!」と雄叫びをね。

ジャーン!
2014-06-05-11.jpg
ぴゃーーーーっ!!
早速送ってきてくれたーーー!
スーパーで買ったらいくらよ!!
鶏のキンカンを髣髴とさせるこの色!
毛がびっしり生えているにもかかわらず
この照り!ま…眩しいゎっ

他にもなんか入ってたけど
そっちを見る前に1個食べた…
甘酸っぱーい!
そして香りが凄ーーい!
ビワってただ甘い汁だらだら果物だと思ってたけど
これは全くの別物…っ!
実家の母に食べさせてあげたい…
ビワの生らない東北出身、感動ですよっ
あと1個食べて、相方さんに2個あげて
あとはコンポートにしてゆっくり大事に味わおう♪
種は相方さんの大好きな杏仁豆腐にしましょっ

ほかに入ってたのは
2014-06-05-12.jpg
美的センス0の私達に宿題が出ました…。
かなりの難題だと思われますっ
実は相方さんが欲しがってたのよね~w

そして…
丁寧に包まれたこれは…
2014-06-05-13.jpg


じゃじゃじゃーんっ
2014-06-05-14.jpg
もっさりミッシーちゃんじゃないですかー!
これ、来年だと思っててね、
宅急便屋さんが来る直前
我が家のチビッコミッシーに
「来年はおっきい子が来るから、負けないように育っときなさいね」
って話しかけてたのよw
2014-06-05-16.jpg
がんばれチビッコミッシーちゃん!

デコさんちのミッシーちゃん。
どーん
2014-06-05-15.jpg
すんげーーーっ!!!

デコさん、本当にありがちょん
ニヤニヤが止まりませ~ん
来年、なんか送れるように
がんばって育てようっ!
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

ちゃんと届いたねぇ~♪

  1. 2014/06/06(金) 12:28:22 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
思い立って送ったから、ほんとはもう少し完熟させたいんだけどねぇ~(。ゝω・。)ゞ
でも、スズメに食べられるのはもったいない!!
ゆっくり味わってねぇ~♪

でも。。。ビワの種って杏仁豆腐になるのぉ~?
しらなかった!!
昨日、カルディの杏仁豆腐買ってきたところなのだぁ~♪
ぜひ、作り方アップしてぇ~!!

ふふふ。。。実は、リトルミッシーの中に1つ違う子がまぎれてま~す♪
知らないうちに、その鉢の中でで育ってたぁ~!!
宿題2:さて何が入っているでしょう? 探してみてね~v(`ゝω・´)

デコさんへ

  1. 2014/06/06(金) 17:40:14 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
デコさんー!
ほんとにありがとう(*´ω`*)

杏仁じゃないけど
杏仁豆腐の味になるのよー♪
いつもテキトーだから
今度ちゃんと計って作るね(*´∀`*)

下から3番目の画像の右上にいる子だよね~!
なんだろ?って思ってた(*≧m≦*)
柄はクラッスラ・クーペリーっぽいけど
こんなに葉は細くないし…だれだろー!?

正解は。。。

  1. 2014/06/06(金) 18:16:49 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
パンクチュラータでぇ~す♪

優星とか、ハムシーと一緒に寄せ植えしてる、
ちょっと白っぽいやつです(。ゝ∀・)b
(6/3のブログに載ってます♪)

ちょっと伸び気味だけどね。。。(。ゝω・。)ゞ

おおーっ!!

  1. 2014/06/06(金) 21:13:13 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
花が咲くと凄くかわいい子だー!
大きくなるのが楽しみっ(*´∀`*)
がんばって梅雨&夏越し成功させるねー♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


