200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

アドロミスクス クーペリー
コメリで一種異様な色彩と形状に惹かれ購入した子。(150円くらい)
「セダムクーペリー」と書かれていました。
管理方法を調べようとネットで検索してみると
似ても似つかぬ「クラッスラ乙姫」がHIT…
「セダム」で検索しているのになぜ「クラッスラ」がHITするのか?
「アムロレイ」を検索したら
「ガンダム」や同姓の「安室 奈美恵」をすっ飛ばして
「北斗の拳」がHITするようなものですよ~
超絶初心者は思考の迷路に迷い込んで敢え無く撃沈…

「セダム」で探してもないし。
まさかの「クラッスラ」で探してもないし。

この子の本当の名前は永久にわからないままなのかっ

それから数日後…
「多肉 クーペリー 冬越し」で画像検索していて見つけた
「ク-ペリーホルス」…親戚だっ

やっと属名がアドロミスクスと判明
今度は「アドロミスクス クーペリー」で検索
「アドロミクス研究部」というサイトを発見して小躍りしたのもつかの間
見れば見るほど似たような子ばっかり…
「個体差かなぁ…」
「MIXかなぁ」
「あ!名前が違う!(どこが違うの?)」…
また思考の迷路に迷い込む超絶初心者。


結局ですね、名前はわからないが結論。
丸いので「ダルマ」を冠にしてみただけです。
(「とらふぐ」に一番近いかなぁ~と思っていたり)
いつか本当の名前がわかる日が来るといいな。
「千と千尋の神隠し」のように。


新芽が赤で薄い葉。
時間が経つと黄色になって葉に厚みが出てきて緑になって…
古葉になると青緑でまん丸。
鶉の卵を青緑に染めた感じ。
本当にかわいいですよ~
基本的に室内管理。
今日みたいに暖かい日は、12時から14時までベランダで日光浴。
冬は水をあげちゃいけないんでしょうけど
3日に1回はにぎにぎして、柔らかくなったら水遣りしちゃってます
だいたい2週間に1回くらいかな?
無事に冬越し出来ますように~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ♫ 多肉植物 ♫    ジャンル : 趣味・実用
  1. アドロミスクス
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

アドロ愛好つながりで

  1. 2014/07/18(金) 12:17:50 |
  2. URL |
  3. ナオコ
  4. [ edit ]
先日はブログご訪問ありがとうございました!
ゆぽぽさんのアドロ拝見しに参りました~。
この子もまたかわいいですね!
葉が丸くなっていくなんて‥やばい!かわいすぎる!
私も欲しい!けどお名前が不明なのが残念‥。
いつかお名前判明することを祈ってポチっと!

ナオコさんへ

  1. 2014/07/18(金) 13:17:53 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

名前はそのままクーペリーで良いのかと
最近思い始めておりまするっ(;´∀`)
日本のサイトで検索すると
棍棒状や三角形の葉が多いのですが
海外サイトでこれとそっくりな子がいましたのでっ♪

まあ、海外だとver.やhyb.とかspなんて細かく分けていないことが多いので、本当はなんか別名があるのかもしれませんが、そんなに気にしなくていいかなー!と…

もっと流通してほしいのですが
夏越しが面倒らしく、
他の多肉さんと同じ管理下での大量生産が難しいんだそうです。
そんなに売れるものでもないので
手間をかけてまで別管理も出来ないそうで…。

こんな「クーペリー」でよろしければ
来春にでも…(*´∀`)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


