200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

お散歩途中にいただいた子。
2014-05-31-01.jpg
本日初水遣り。
ぷっくりまんまるになっておくれ~

セダム夫人からの戴き物の葉。
2014-05-31-02.jpg
無事に芽が出ましたけど、なんでしょうね?
3枚戴き、発芽率100%です。

ぶっこみ鉢にいる真ん中の子。
2014-05-31-03.jpg
ゴミ捨て場から拾ってきた子なんですが
レンガ鉢に入れられ萎縮し
もうだめかな…とぶっこみ鉢に埋めちゃった。
2014-03-28-05.jpg
↑ 埋められた3月28日の様子。
いつの間にか元気になっていたようです 

もっと大きくなったら名前がわかるかなー?
関連記事

  1. エケベリア
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/05/31(土) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
ん~~~。。。
まだこれでは、検討がつかないねぇ~( ´д`ll)

でも、一番上の子は美人さんになりそうだね♪
楽しみぃ~o(*>▽<*)o

デコさんへ

  1. 2014/05/31(土) 22:57:10 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
葉挿しっ子、葉先がちょっぴりピンクで
どんな子になるのか凄く楽しみなの~♪

上の子はもいだ子をもらったので
親株がどんな顔なのか知らないの…。
ぷっくり育ってくれるといいなぁ(・´з`・)

ぷっくりさん(*^^*)

  1. 2014/06/01(日) 00:02:48 |
  2. URL |
  3. satommy
  4. [ edit ]
名前わかんないけど、葉挿しっ子ちゃんはぷっくりでかわいい (*´∀`*)
2枚目画像の子、ちっこいのに爪がピンクだし~
3枚目の中央の子なんて、いっちょまえに爪尖らせて威嚇してんのかな(○>艸<)
マクドガリーっぽいね

みんな大きくな~~れ♪

satommyさんへ

  1. 2014/06/01(日) 01:14:12 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
特にエケさんは弄るとダメみたいですね~。
なんか弄りたい私はうまく育てられなくて
面倒くさくなって管理放棄したら
元気になってきました~(*´ω`*)

マクドガリーですか!
検索して画像を見てきましたっ!
センペルっぽく親株からランナーが出ていて、
そこから1個もらってきたので
おっしゃるとおり
グラプトペタルム・マクドガリーっぽいですね~♪

みんな元気に大きくなってくれることを祈って
放置継続しまーすっ(*´Д`)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます