200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

カクタス広瀬さんに行こう!
相方さんが昨日から煩いので…。
出かける前に電話をしたところ
28日~6月3日は横浜のバザーに行ってるよと。

横浜のバザーってなんだ?と検索したら
出てきたのがタイトルの横浜開港記念バザー
カクタス広瀬さんのブースもある!(アタリマエ)
お天気もいいし、行くかー!とお出掛けすることに。

場所は関内駅で降りて信号渡ってすぐ。
入り口でMAPをもらい
露店を見ながらカクタス広瀬さんを探す。

あったっ!
ここだけ人だかり~!
2014-05-30-01.jpg

1個200円・3個で500円コーナー
2014-05-30-03.jpg
十二の巻チョベリバがありまして
お客さんがいっぱいで忙しいのに
2つ並べて説明してもらう私…(*´ω`*)
ついでに来週金曜にお邪魔する予約も入れちゃって

奥は3個1,000円コーナー
2014-05-30-02.jpg

月下美人と孔雀サボテン大量
2014-05-30-04.jpg

他にもお店がいっぱいありましたが
「撮影禁止」と札があるお店が。
なんだか面倒くさかったので
画像は許可をいただいたカクタス広瀬さんのとこだけ。

戦利品はこちら。 2号鉢 3個で500円
2014-05-30-05.jpg
毎度のことながら
全て相方さんの…です

ディンティティ
ハオ硬葉と思ったらアロエって言われた子。
2014-05-30-06.jpg

サボテン界の植野行雄っ!とコピーをつけたい
武蔵野
どこをどう見たらそんな和名がつくの??
しかも、ウチワサボテンですよ???
2014-05-30-07.jpg

ドラゴンボール
丸いのは今だけなんですよね…
成長したら普通の柱サボテンじゃん。
2014-05-30-08.jpg

会場には1時間くらいいたかな。
他の植木屋さんにも多肉がチラホラ。
火祭りっぽいの(札はお金の貯まる木)とかセンペルとか。
山野草もチラホラあって日高ミセバヤなんかも。
価格は近所の花屋さんの
3割~7割増しってとこかな?
ニオイバンマツリの挿し木が900円とか
POT苗の100円くらいの草花が3つで500円とか。
カクタス広瀬さんの直売は
いつでもどこでも同じお値段で安心っ

帰るのはちょっと早いけど
人混みに疲れたので会場をあとにしました。
でもせっかく横浜まで来たんだからー。と
サカタのタネさんへ遠征。

関内から横浜へ。
西口の喫煙所を右手に見て右折、信号を渡って右。
国道1号線沿いにあります。
2014-05-30-09.jpg
ホームセンターの園芸コーナーの特大版。
いつも底値買いしている私とっては植物園でした。
植物は見るだけで終了。

植物だけではなく小物や土も充実していまして
可愛いガーデニングシューズなんかもあったりして。
うろうろしていたら
なかなか見かけないスリット鉢2号と2.5号を発見っ
2号は1個25円、3個で55円。
2.5号は1個28円、3個で60円。
うーん、高いです…
でもネットで買うと送料がかかるし
わざわざコレだけのために来たわけじゃないから、と
記念品の意味で9個ずつ買ってきました。

さて、涼しくなってきたし植え替えがんばろうか。
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

No title

  1. 2014/05/30(金) 21:38:16 |
  2. URL |
  3. ねむの里
  4. [ edit ]
こんばんは~
いい子連れ帰りましたね~
テフロカクタスめっちゃツボ♪
小っちゃいアロエも大好き
トゲトゲ可愛い (≧∇≦)
いいないいな♪
イベントとか有名店が近くで羨ましいな(^.^)

ねむの里さんへ

  1. 2014/05/30(金) 23:54:22 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ねむの里さんのツボっ子でしたかー!
イベントは初なんですよ(*´∀`*)
情弱の極みというかなんというか…w
来週の金曜に
カクタス広瀬さんのハウスにお邪魔しますが
ご希望の品がありましたら見てきますよー♪

No title

  1. 2014/05/31(土) 21:16:02 |
  2. URL |
  3. ねむの里
  4. [ edit ]
ゆぽぽさんありがとう~(*^_^*)

お気持ち凄くうれしいな☆

画像一杯あげてくれるだけで私幸せよん♪

ねむの里さんへ

  1. 2014/05/31(土) 21:20:30 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
では…
出来るだけキモカワ系を撮ってきますね!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


