200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

セダムさんの集合写真はいつ以来だろう…
探したら2月22日。
虹の玉村っ!
購入して間もない時期でしたね。

現在は…
2014-05-29-01.jpg
すっかり色が抜けました。

右上からテキトーにご紹介。
虹の玉さん、緑が濃すぎじゃありませんかー?
後ろの植え込みに同化しそう

わっさわっさだった恋心
カットしまくって個別が3鉢
ぶっこみ鉢に数本ありますが、まだまだデカイ。

左上の乙女心
頭が重くて倒れるのでカットしました。
現在干してます。(手前)

真ん中にいるオーロラ親株さんは
みんなと一緒に外に置いていたら焦げました…。
さすが斑入り…orz
焼ける前にカットしておいたのが手前の鉢。
2014-05-29-03_R.jpg
買ったときより綺麗ですなぁ

ずっと蕾のままだった恋心の花が咲き始めました。
2014-05-29-02.jpg

ちなみに、置き場所はこちら。
2014-05-29-04.jpg
ベランダの外でーすっ
3号スリット鉢(緑色)が限度幅。
手すりで若干雨がしのげる環境なんです。
太陽が好きそうなセダムクラッスラ
月/星/桃の3姉妹が置かれています。

こんな太陽サンサン環境にも拘わらず
徒長なの?なんなの?な姿の子がいまして。
月美人
2014-05-29-05_R.jpg
桃も星も似たような感じなんですよね…。
この子達はこういう形になりたいんだろう、と
最近は静観してますけども。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

旅行から帰ってきてから
ベランダに出るとなんか臭い…。
オルトランDXの臭いでもないし
鶏糞みたいな酸っぱい系…。
肥料は使ってないけど
最近買い換えた園芸用土のせい?
…でもなさそう。
ついさっきわかったんです。
臭いを撒き散らす原因はコイツ!

美空鉾の…
2014-05-29-06_R.jpg

2014-05-29-07_R.jpg
誰が花粉運びをするのかなー?
ハエかなー?
あとで切ります…。

おんやー?
雷がなってるー!
雨が降るかな?
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

No title

  1. 2014/05/29(木) 17:21:30 |
  2. URL |
  3. ねむ
  4. [ edit ]
美空鉾さんのお花
クーサイの?
知らなかった(; ̄O ̄)

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/05/29(木) 21:08:01 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
美人さん、モデル並みに伸びてるねぇ~(*≧m≦)
両手広げて気持ちよさそうだよ~♪

うちの、恋心は買ってきたときより小さくなってるぅ~!!
寄せ植えにすると、成長できないみたいだねぇ~(。ゝω・。)ゞ

美空鉾さん。。。くさいんだぁ~知らなかった!!

ねむさんへ

  1. 2014/05/29(木) 21:34:36 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんばんはっ♪

ほのかな生ゴム臭+鶏糞臭?
わずか4~5輪ほどで気になるほどの臭いですから
大株をお持ちの方は大変じゃないかと…。
是非お試しを。i-229

デコさんへ

  1. 2014/05/29(木) 21:40:47 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
気持ちよさそうですかね~?
スーパーモデルより
おむつモデルのほうが好きなんですけどw

そういえば、
ぶっこみ鉢の子はそんなに大きくなってないような!
元々がデカイので、あまり気にしてなかった~(*´Д`)

セネキオだから
紫麗玉も同じ臭いなのかなー?
今度嗅いでみてーっ!

No title

  1. 2014/05/30(金) 10:01:29 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
今、紫麗玉の花はすべて枯れちゃったので、
また咲いたら嗅いでみるね!!

でも、気になる匂いではなかったような気がするよぉ~

デコさんへ

  1. 2014/05/30(金) 17:39:35 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
聞いたことがないし
検索しても出てこないので臭くないのかも。
ご報告お待ちしておりますっ♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます