200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

全て相方さんの…です。

【 ふっくら娘 】 2.5号鉢 330円
一番最初に手にとった子。
これが目当てだったとも…。
2014-05-27-11.jpg

【 嫁入り娘 】 2.5号鉢 550円
購入する予定はなかったのですが
実物を一目見て「綺麗だー!」
「やっぱり実際に見ないとなぁー!」
2014-05-27-17.jpg

【 紅福娘 】 2.5号鉢 250円
2014-05-27-18.jpg

【 福娘? 】 1号鉢 140円
2014-05-27-13.jpg

【 ふっくら娘 】 1号鉢 140円
「どっちがいいかなー?」
「ちっちゃいほうがぷっくりしてるかなー?」

「両方買えばいいじゃん…」面倒くさい
2014-05-27-12.jpg

「なんで娘ばっかりこんなに買うの!?」
「なんか…揃えたくなった」
「誰がお世話するの!」
「がんばれ!」

【 神刀 】 2.5号鉢 250円
やっとちゃんとした神刀に出逢えました!
2014-05-27-19.jpg

【 姫神刀 】 2.5号鉢 330円
2014-05-27-20.jpg
2つ並べて。
2014-05-27-21.jpg

【 ワテルメイエリー 】 1号鉢 140円
2014-05-27-15.jpg

【 小人の祭り 】 1号鉢 オマケ(参考価格 140円)
2014-05-27-16.jpg

ワテルメイエリーの購入理由がわからない…。
「これいるの?」
「140円だし」
…舞い上がって金銭感覚おかしくなってる!
「それが普通!今まで250円だと、やめよ…だったでしょ?」
「えへへ
「えへへ


改めてみると
粉ハゲ&傷だらけでかわいそうですね…
せっかく大事に育てられたのに
くるん包装を省いたせいでこんな…。
まあ、根っこが元気で
枯れるような傷じゃなければ
お世話係の私は気にしませんけどもー


戦利品紹介はあと残すところ
【ワンダー・ガーデン編】のみ。
もうしばらく御付き合いくださいませ。
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

こんにちは~♪

  1. 2014/05/27(火) 16:49:16 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
よりどり娘だねぇ~o(*>▽<*)o

ふっくら娘が一番可愛いと思ってたけど、
紅福娘もかわいい!!
嫁入り娘も美人さんだわぁ~(p^Д^q)

No title

  1. 2014/05/27(火) 17:26:40 |
  2. URL |
  3. mi-*
  4. [ edit ]
娘シリーズ可愛いですよね(///△///)
うちの娘たちはペラくなってしまって、なんかもう娘シリーズ手が出せません(T□T)

HCとかの神刀って形崩れてるのが多い気がします。。
綺麗な形の神刀ですねぇ(^^)
姫神刀、色と形が可愛いですね♪♪

デコさんへ

  1. 2014/05/27(火) 19:06:33 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
紅福娘は、端の紅が滲んだような感じ。
実物はもっともっと可愛いのよ、嫁入り娘。
色も綺麗な緑白色でね、きっと気に入ると思う!
実際に見ないとわからないよなぁ…
いつかデコさんも出会えますように♪

mi-*さんへ

  1. 2014/05/27(火) 19:14:49 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
初めてお迎えした娘さんが
いきなりのシリーズです…。
どうしよう、と考えるまでもなく
放置決定ですっ(`・ω・´)ノ

近所のHCや花屋の神刀は崩れているか、変色してるか。
やっぱり生産者さん直売は違いますね~♪
姫神刀は若干白めで
縁に紅をさしたような細い線が入り
女の子っぽさを感じます。

生産者さん直売といえば…
近々またカクタス広瀬さんに行こう!と。
行ったら報告しますね~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


