200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

旅行に行くとなんで早起きするんだろ…。
朝7時に朝食を…ガッツリ!

さーてフラワーパークに行きますよー!
…電車止まってた。
隣の駅で10分前に人身事故発生。
復旧の見通し立たず。

ホテルに戻り今後を相談。
「隣駅のホテルまでなら送りますよー」
隣駅前にも系列ホテルがあるのです。
ありがとありがと!
隣駅のホテルで相談。
交通規制が入るのでバスも来るかわからない。
水上交通は直接フラワーパークに行けない。
レンタサイクルでフラワーパークはかなりきつい。
「じゃあ会場まで送りますよー」
…ほんとすいません

恐縮しつつもしっかり甘えまして
予定より1時間以上早く到着~
時間が早いせいか
入り口がマイナーだったせいか
ほとんど人がいないフラワーパーク。
写真を撮りまくる!
(※画像は全てクリックで大きくなりますっ♪)
吉谷桂子さんデザインの花壇の極一部
2014-05-20-01.jpg
2014-05-20-02.jpg


大好きなニオイバンマツリ
50mほどの小道が香りでむせ返りそう!
2014-05-20-03.jpg
2014-05-20-04.jpg

ここでメインゲートに到着。
花より団子の相方さん。
売店にしか興味がなく「早く行こう!!」

相方さんがニヤついてます。
気持ち悪いです。
手元を見ると、多肉。
ドドドドドド…
いつもの穏やかな相方さんはいずこへ。
猛烈な勢いで両手に多肉。
棚の下にある補充用?のケースも引っ張り出して
品定めに邁進中。

40分後、購入したものはこちら。
2014-05-20-001.jpg
これね、全部1個200円なの!
生産者は【宇津山サボテン】と書いてありました。
お高いオブさんと比べると
窓が小さいとか模様が少ないとか
いろいろ難点がありますけど
200円だもん!初心者に最適!
個別画像は後日落ち着いたらUpしますね~

レジでは何も言わなくても
1つずつ包装紙で上部をくるんと巻いて
箱に入れて、レジ袋に厚紙敷いて
崩れないように細心の注意をはらってくれました。
こういう心遣いが嬉しいです!

ガーデンパークはもっと高くて数も少ない。
種類も少ないし状態もHC以下。
売れ残りなのかな?
屋内の公式記念品売店自体
狭く買いにくいので
お土産を買うならフラワーパークをオススメします。


多肉を購入して
「もう帰ろう」モードに突入した相方さん。
「おらの後ろについて来い!」と連れ出し
ローズガーデンへ。

途中、地面を覆うスイートピー
2014-05-20-10.jpg

目的地のローズガーデン
2014-05-20-05.jpg
2014-05-20-06.jpg
2014-05-20-08.jpg
青いバラの小道
2014-05-20-07.jpg
2014-05-20-09.jpg
2014-05-20-11.jpg
2014-05-20-12.jpg
2014-05-20-004.jpg
↑これが一番青いと思う!
品種は…漢字2文字!

2014-05-20-14.jpg
2014-05-20-15.jpg
2014-05-20-16.jpg
2014-05-20-17.jpg
2014-05-20-18.jpg
2014-05-20-19.jpg
2014-05-20-20.jpg
2014-05-20-21.jpg
2014-05-20-22.jpg
2014-05-20-23.jpg
2014-05-20-24.jpg
2014-05-20-25.jpg
バラばっかり…

次回は温室の様子をお伝えします♪
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

No title

  1. 2014/05/23(金) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. ねむの里
  4. [ edit ]
ゆぽぽさん
無事お帰りお疲れ様(^^)/

どれでも200円!
いいのあるなあ・・欲しいなあ~

ねむの里さんへ

  1. 2014/05/23(金) 02:17:10 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ただいまです~(・´з`・)

売店の什器は低いタイプばかりで
天井が高いせいもあり広々と感じられ、
通路も広くて快適でした。
単品の多肉を購入する人は私達だけで
のんびり品定めすることが出来ましたよー♪
MIXケースでの販売でしたので
いろんな種類がありました。
紀ノ川がこのボリュームで200円ですよー!
特にサボテンがね!
3号鉢パンパンのでかさで
状態がいいし綺麗だし!
画像右上の綴化(残雪の峰?)も200円♪
お高いのと比べたらアレですけど
(いわゆる出荷ハズレみたいな。)
初心者が気軽に育てられる
お値段と品質だと思いました。

この生産者さんを調べたのですが
HITしないので卸専門なのかな?
ちょっと残念です…。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます