200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

小田急線で小田原まで。
なぜか小田原城を撮る
2014-05-19-01.jpg
東海道線に乗り換えて熱海まで。
熱海でまた乗換なのですが
2つ前の真鶴で爆睡してしまい
危うく東京へ戻されるところでした…。

寝過ごして乗換を失敗し
予定から約2時間遅れてガーデンパーク到着。
舞阪駅から直行バスが出ています。
料金は260円。
隣の弁天島駅が最寄り駅なのですが
バスは一日3本だけ。
水上交通もありますが800円です。
私が行ったときは利用者がなく
「行くなら船出すよー」でした。

浜名湖ガーデンパークのMAP
大きなロッカーは北口から直進し
総合案内所の横にあります。
小さいロッカーは南口にも。

まずは腹ごしらえ。
総合案内所から
のたねフードコートへ向かいます。
右手はこんな感じ。
2014-05-19-03.jpg
2014-05-19-02.jpg
雨は降りませんでしたがずーっと薄曇。
ご飯は…割愛。
フードコートの写真も人が多すぎたので割愛。

展望台を右手に見て
花美の庭を目指します。

途中は花みどりアート回廊
醤油樽の側面に縦長の切り込み窓を開け
中に植物を植えてありました。
これが道の両脇に2個。
中身は…
2014-05-19-04.jpg
私が一番鼻息を荒くした展示物。
「1つください。」「だめです」
「住んでいいですか?」「だめです」
他にもたくさんの花が植えられていたのですが
蟻の行列に疲れまして麻痺。
とっとと目的地へ。

やっと到着した花美の庭
蟻の行列は終わりましたが
ここが蟻の巣だったー!
動けませんよ…全員カメラマン。
相方さんは「もう帰ろう」モード突入。
せっかく来たんだし。
人が少ないところを探して撮影。
2014-05-19-05.jpg
2014-05-19-06.jpg
2014-05-19-07.jpg
2014-05-19-08.jpg
2014-05-19-09.jpg
2014-05-19-10.jpg
2014-05-19-11.jpg
人がいない見所じゃない花が少ない

庭園エリアにジャンク系ショップがありました。
押し売りはしませんが
気軽に話しかけてくるので
面倒くさい人には面倒。
北口から入ると帰り道になるので、
疲れ果てた身には特に面倒…。


ガーデンパークの感想ですが
花壇や花を見る、というより
庭園業者の展示会場っぽかった。
各ブースが小さいのかな?
住宅展示場っぽいんですよ…。
こういうのいいなぁ…ではなく
ここにもなんか作ってるね、な感じ。


このあとまた直行バスで舞阪へ。
直行バスは
16時台まで 00/20/40の3本。
17時が 00/30 17:30が最終です。

ホテルはね~。
たぶん、今回の旅行中
多肉狩り以外で楽しかったとこです!
駅の目の前で1泊一人2,900円
フリードリンク(アルコール・乾き物含む)と朝御飯付き。
ロビーにPCが置いてあり自由に使えますし
1,000円で貸し出しもしてくれます。
ネットの接続は無料。
アメニティも完備。入浴剤は4種類。
岩盤浴もあり、宿泊者は1,000円でした~
筋向いに中華料理屋があり
スタッフは全員中国系。
安いし早いし多いし美味しい!
浜名湖に用はないけど
ここに泊まるだけでも遊びに来たいな…とw

初日はここまで~♪
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

お帰りぃ~!!

  1. 2014/05/22(木) 10:14:41 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
初日から、色々あったみたいだね~(。 >艸<)
でも、これが旅行だもんねぇ~♪

無事に帰れたみたいでほっとしたよん!!

デコさんへ

  1. 2014/05/22(木) 10:26:32 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ただいまー!
初日はまだまだ!
2日目はもっと…
最終の3日目は更に…!

お楽しみに~(・´з`・)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます