200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

書きたいことはたくさんあるのですが
ながーくなるので
詳細は明日以降に。

今回の花博、
小規模だから
情報の拡散・統一がなされていないのか
最寄り駅の駅員さんや場内スタッフさんに聞いても
どうもはっきりとした回答がない場合が多く…
おかげで困ったことが多数

参考までに
完全個人的主観で書きます。

・泊まるのなら舘山寺温泉へ。 
 ここ以外だと非常に交通の便が悪いです。
 車で行く・お金が腐っている・時間が余っている
 上記に当てはまる方でしたら
 どこに泊まられてもよろしいと思います。

・ガーデンパークのスーツケースが入るロッカーは10個未満。
 預かり所もありません。
 (フラワーパークは未確認)
 2会場とも売店で購入した商品は
 帰りまで預かってくれますよ。

・植物(多肉を含む)を買うならフラワーパークで。 
 ガーデンパークより安いし状態がいいです。
 特にサボテン・多肉は、どれでも200円ですよ!

・郵便局の出張販売所があります。
 花博2会場でしか買えない記念切手があります。
 特にガーデンパークの花美の庭は
 人が多すぎてなかなか写真が撮れないのですが
 切手の画像になっており、お得感があります。

・フードコートはガーデンパークのほうが大きい。
 大きいだけです。 
 フラワーパークの【花みどり館】のうなぎ弁当は
 1,000円だけどなかなか侮れない

・トイレは覚悟してください…
 特にガーデンパーク。
 キャパとトイレの数が合っていません。
 トイレだけではなく
 全てが蟻の行列です。
 ハード面は平常時のままなのでしょう。

・会場内は広いので、事前に調べてから行動するか
行き当たりばったりを楽しんでください~♪

 情報が少ないので
 調べるのも限界があると思いますが
 会場スタッフの7割以上は短期バイト?
 聞いても回答はもらえないと思ってください。


わからないことがありましたら
メールでもコメント欄でも
どこでもお書きください。
わかる範囲でお答えさせていただきます。


明日は初日の様子をお伝えする予定です。
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます