200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ぼたん園からとことこ歩き
薬師池公園を抜けて
リス園・えびね苑を横目に団地の中へ。
自宅からぼたん園まで3キロくらい。
たった3キロなんですが
山を登ったり降りたり
坂道ばっかりでかなり疲れていたんです。
団地にはバス停がありまして…
帰りはバスで帰っちゃおうかなー♪と密かな企み。

と…
「団地に花屋さんある?」
「ちっちゃいけど、あるよー」
行きましたよ、ええ。

イソトマとかアメリカンブルーとか
20種類弱の中から3POT200円ですってよ!安い!
ちょっとだけ興奮しつつ
一人いそいそと苗選びをしていたら
別行動でうろちょろしていた相方さんが…
「これも買ってー
2014-05-16-12.jpg
雅楽の舞
既に1個、うちにあるんですよ。
2014-04-05-05.jpg
比べてみましょうかね。
2014-05-16-11.jpg
どっちも150円
さすが街の花屋!
値段もさることながら
お水じゃっぷじゃぷ
花屋のおばちゃん、
これが(一応)多肉植物だって知らなかった!
「安いですね~!」
「ふつーの観葉植物よ」…。
しっかし…重い
バス決定!と思ったら
「バスカード忘れた…」徒歩決定!

途中のドラッグストアで
また花屋さんを見つけて覗いたり
GUに寄ってTシャツ買ったり
パン屋さんでクリームパン買って
無料のコーヒーで休憩したり。
帰宅したら18時だったー!
何時間歩いたのよ…
私が購入した3POTは
明日植え替えてUp…する予定ですっ
関連記事

  1. ポーチュラカリア
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

おはよーヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/05/17(土) 10:18:52 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
昨日は、いっぱい歩いたから
今日は。。。筋肉痛?だったりしてぇ~(*≧m≦)

それにしても、お安い雅楽ちゃんだね!!
これなら、500円ぐらいしてもお得だよねぇ~

でも、これを持ってぶらぶら歩いたなんてぇ~!!
腕も筋肉痛?。。。( ̄m ̄〃)

あっ!! そういえば、この前テレビで
町田のパン屋さんのじゃこパンが出てたよぉ~
よだれがタラ~ヽ(。>▽<。)ノ

デコさんへ

  1. 2014/05/17(土) 12:14:59 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
相方さんは
"風情"とか"余韻"とか
時間を楽しむ、という概念が欠落しているんです。
目的地までわき目も振らずひたすら歩く。
到着したら目標達成なので即座にまた歩く。
毎回コレなんです…orz
花屋に寄る事が休憩という。

そのパン屋さんはね
前に書いたコリコリ衣のカレーパンがおいしいとこ!
コメリのそばなので
ときどき行きますよ~♪

No title

  1. 2014/05/17(土) 21:51:21 |
  2. URL |
  3. ねむの里
  4. [ edit ]
こんばんは☆
相方さんと「なかよく」沢山歩いたのね(*^_^*)
良い運動になったかもだけど
暑い時は熱中症注意ね~

ねむの里さんへ

  1. 2014/05/17(土) 22:55:04 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ほぼ毎週火・金が長距離お散歩day…。

昨日は500mlペットを一人2本持って歩いたのですが
ぜんぜん足りず、途中で更に2本ずつ買いました。
風があり、そんなに暑いと思ってなかったし
汗もほとんどかいてなかったのですけど。
本当に危険ですね。
しっかし…人通りの少ない山中(里山ですが)でも
自販機のある日本って凄いなぁと妙な感心をw

No title

  1. 2014/05/18(日) 00:34:54 |
  2. URL |
  3. mi-*
  4. [ edit ]
ぼたん園周辺の坂道・・!あの辺歩くのスゴイですね(@@!)
平坦なトコほぼないですよね;!?

雅楽の舞安いっ!
団地のお花屋さん穴場ですね(*^0^*)

パン屋はパンパティですか???(^^)

mi-*さんへ

  1. 2014/05/18(日) 01:36:02 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
歩きますよー!
パンパティの前の坂道を登っていくんです。
かなーりきついですが
毎朝の一人お散歩コースだったりします(*≧m≦*)
毎朝トコトコ薬師池まで
往復4キロのお散歩してまーす!

藤の台団地の花屋さんですっ♪
あと4個くらいありましたよー!

パン屋はパンパティ!
大正解ですー♪
相方さん曰く
「クリームパンはここ、カレーパンはあっち(図師)」
パサパサがダメな私が買うのは
黒っぽくて薄っぺらな…名前がわからないw
もちもちしてて美味しいです!
絶対に胸焼けするけどっ(*≧▽≦*)
ちなみに
「大納言はあそこ(八千代銀行木曽支店前のメルシー)!」

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


