200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

パキフィツム・桃美人さん。
挿したのは12月下旬か1月上旬。
根っこばっかりもっさもっさして
なかなか芽が出ませんでした…。
2014-05-12-01.jpg
出た!ので個別鉢に移動
ここまで5ヶ月ですか…
長かったですよ、ほんと。
2014-05-12-02.jpg
かわゆい

葉が取れやすいので注意。
と書かれることの多いアドロミスクス君。
我が家ではまーったく取れず動きもせず。
強引に毟り取ったのは2月18日。
遅いということはわかっていたので
特に期待をせず…ひたすら祈るだけっ
2014-05-12-03.jpg
思ったよりはやかったよ!
来年かな?と思ってたもん
2014-05-12-04.jpg
親株の新芽と同じ~
今からむっちむちのぱっつんを想像
早く大きくな~れっ


明日は
【ごっちゃ鉢にばら撒いた葉挿しっ子 その後】
をお送りする予定ですっ
関連記事

  1. 葉挿し
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

こんばんは~♪

  1. 2014/05/12(月) 23:51:02 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
すごーい!!
桃美人芽が出てるぅ~ヾ(*´▽`*)ノ

うちは、去年全滅したからな~(。ゝω・。)ゞ
復活中の桃美人が大きくなったら、再挑戦したいと思いま~す♪

デコさんへ

  1. 2014/05/12(月) 23:57:16 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
長かったですよ、本当に。
月兎耳も長かったですけど
それでも2ヶ月とか…(違ったかな?w)
5ヶ月なんて呆れちゃう!

デコさんちの桃美人さん復活、
お祈りしときますねっ♪

No title

  1. 2014/05/13(火) 16:54:49 |
  2. URL |
  3. mi-*
  4. [ edit ]
桃美人さん、まんまるで可愛いですねぇ(*´˘`*)
うちでは月美人を葉挿ししてますが、まったく出てくる気配がありません;;
美人系は遅いんですかねぇ。

アドロミスクス君可愛いです(Ο´∇`Ο)
成長が楽しみですね!!

mi-* さんへ

  1. 2014/05/13(火) 21:20:12 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
デブにする自信があるっ!(+`・ω・´)b

遅いのかもしれませんが
私、弄る癖がありまして…。
1ヶ月くらいで根っこが出たかな?
その後
どうなったかな?と何度も持ち上げたり移動したり…。
なので
一般的な成長速度とは違うと思います。
気長に待ちましょう!
きっと忘れた頃に出てくるっ♪

アドロ君、
1年経っても2cm以下だそうですよ…。
長い長いお付き合いになりそうですっ(・´з`・)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます