200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

セダム夫人よりいただいたばかりの頃。
4月2日
2014-04-02-009.jpg
すくすく育ち
2014-04-03-12.jpg
約2週間後、セダム箱から救出
2014-04-22-01.jpg
このときまで
半日陰の更に日陰育成でした。

更に約2週間かけて
日陰⇒半日陰に半日⇒半日陰⇒日向半日と
お日様に十分慣れさせたところで
常時がっつり陽のあたる組へ編入。

そして5日経った今日…
2014-05-09-01.jpg
あ゛ーう゛ーあ゛ーう゛ー
2014-05-09-02.jpg
だーーーーーーーっ

このままじゃ
デコさんちにお嫁にいけないっ!
もう一生日陰の身で過ごすゎっ!
関連記事

  1. セダム(雑草系)
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんにちは~♪

  1. 2014/05/09(金) 16:53:13 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
きゃ~~~!!
大変なことになってるねぇ~(T∀T;)/~
斑入りのやつは、日向は不向きなのかなぁ~?
最近、急に日差しがきつくなったりするから
対応しきれてないのかもね。。。

がんばって大きくなっておくれぇ~ヽ(。>▽<。)ノ

デコさんへ

  1. 2014/05/09(金) 18:24:58 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
セダム夫人に
「こういう状態に…」と見せたら
「うちも5本くらいしか残ってない」だそうです。
セダム夫人は東側のベランダに出していて
朝2時間くらいしか日光に当たってないのですが
どうも難しい子みたいです…。
「半分持って行って」と
今度は2本くださったのでがんばってみますけど…
期待しないで待ってて~!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


