200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

ついさっきの出来事。

90ch幅の通路に15cm幅の多肉棚。
その前を通ったら
棚が倒れた、って想像できます?
私、75cm幅ですか?
どんなKONISHIKIよ


倒れる瞬間を見てました。
「ん?」ですよ。
何が起こったかわからず
倒れた棚と
散らばった多肉を眺めて
しばし放心状態でした。

そのあと
入浴中の相方さんのとこに走り
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


とりあえず多肉さんたちを救出して
箒で土を集めながら、葉挿しっ子拾い。
これから植え替えしなくちゃ、です
一昨日水遣りをしたばっかりで
Wet状態なんですよ、これが…。


何時までかかるかな~…。


相方さん?
お風呂で泣いている私を尻目に
ゆったりお湯に浸かって漫画読んでゲームして。
お風呂から出たと思ったら懸命に掃除している私に
「ご飯は?」と聞いて来る。
食べたら「眠くなった」
隣の部屋でイビキかいてますよ。
ヘタに手を出して
邪魔をするよりはいいですけど
口先だけでも心配するとか労うとか…ね~。


現在4:17
寒い…のでやめたー!
残りはサボテン8個と
剪定後、まだ芽の出てこないパキラだけ。
寝ます。寒いです、とても。
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

おはよーヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/04/27(日) 08:10:57 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
って。。。まだ寝てるかな~?
それとも、ゆっくり寝れないで、すでに作業してるかな~?

想像しただけでも、呆然としてしまうよぉ~!!
がんばって~っとしかいえないけど、

【懸命に掃除している私に「ご飯は?」と聞いて来る。】

↑こんなこと言われたら、
茶碗をどーん!!って置いちゃうからね~(#`皿´)/プンプン

デコさんへ

  1. 2014/04/27(日) 08:53:41 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
おはよーざますっ(`・ω・´)ノ

結局寝なかったで~すっ♪
サボテンはまだ放置してま~すっ♪

「待ってね~♪」と
おかずを作りに行く私っ(*≧m≦*)
そんなもんです、20年近い夫婦なんて♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます