200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

20120523084356.jpg
一昨年5月下旬、奥日光・湯の湖で撮影。
ビジターセンターの入り口に群生してました。
雨の中でしたので
花が下を向いちゃってますが。

我が家には雨男がいるもんで
旅行中はかならず雨なんですよね~。
しかも下界とか隣町は晴天。
強力だよ!スポット雨男!

湯の湖、行きたーい!
温泉もいいんです。
泉質は硫化水素含石膏性苦味泉(硫黄泉)。
温泉街なのに、飲み屋等人工的歓楽要素はなく
スーパーはもちろん
コンビニさえもない本当に静かな山の湖です。

温泉浸かること以外にやること…
そりゃ、散策ですよー!
散策路が充実していて
湯の湖だけでも素晴らしいのですが
湯の湖から湯滝・戦場ヶ原を抜けて
竜頭の滝に行くのがいつものコースです。
休憩したり撮影したり川に入ったり
ゆーっくり歩いて3時間ちょっと。
この先は下り坂が結構きついので
元気があったら、すぐそこの中禅寺湖まで。
帰りはバスでのんびり~

毎年6月初旬から10月下旬まで
湯の湖⇔丸沼高原
の無料シャトルバスが運行されるんです。
丸沼高原には
ロックガーデンなるものがありまして
6月上旬には驚くほどたくさんの
シラネアオイの群生を見ることが出来ます。
また7月には
コマクサの花で真っ赤な絨毯に覆われます。


相方さんが連休を取れるのが年2回だけ…。
今春は浜名湖に行くので
湯の湖には行けません
今秋はたぶん草津に行くことになるので
来春にはきっと!
待ってろ!増えてろ!シラネアオイ
関連記事

  1. / comment:0
  2. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


