200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

主のように居座っていた
ブルーラグーンが昨日全部嫁入り。

現在の主は
直径12cmはあろうかという
七福神(?)¥204 残9個。
徒長が始まってましたよ。

そういえば。
ずーっとシマホにいたブルーラグーンさん達。
約2ヶ月という間、店内照明だけで
徒長も色あせもなく、見た目は入荷時と変化無し。
これってある意味、凄いなぁと。
店舗での販売管理も楽ですし
購入後も
日当たりや水遣りに気を使う必要がない
ってことですもんね。


まだ完治していない寝違えさん。
昨日、物置の整理をして
ダンベル計20kg分を運んだら
更に悪化してまして…
痛みがすぐ消える
魔法のリドカイン軟膏があるのですが
歯科医院で麻酔をしたらショック症状を起こし
検査をしたらリドカイン(±)…。
使いたいけど使えない~
ボルタレン50mg入れても効果なし~


今日も大人しく寝てよー。
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

大丈夫~?

  1. 2014/04/20(日) 12:19:09 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
なんだか、大変そうだけど大丈夫~?
無理しちゃだめだよ!!
しっかり治してね~ヽ(´・∀・`)ノ

デコさんへ

  1. 2014/04/20(日) 12:56:38 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
いい子にして寝てる~♪
いつ治るんですかね~?
右後ろに振り返れないので
バイクも原チャリも自転車も乗れませんっ(*≧m≦*)
なんだかおかしくて笑っちゃうのw

No title

  1. 2014/04/20(日) 19:43:27 |
  2. URL |
  3. ねむの里
  4. [ edit ]
こんばんは~☆
寝違えつらいですよね。
安静にしてね(*^_^*)

リドカイン軟膏?ってそんなに良く効くの?
私も年のせいですぐあちこち痛み出すから
ちょっと調べてみようかな。

ねむの里さんへ

  1. 2014/04/20(日) 20:25:44 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんばんはーっ!

掛け布団のずり落ちが一度もない
寝相のいい私が根違えなんてするわけがない!
と根拠のない確信をイキナリ持った私っ。
暖かくなったので、
低反発マットが柔らかくなって
沈み込みが大きくなっちゃったせいかな~?と。

というわけで
低反発から高反発に変更することにしました~♪
明日、雨が降らなかったら買ってきますっ!

私が持っているリドカイン軟膏は
病院で処方されたもので濃度が高いんです(10%↑)
一般薬では2%程度で痒み止め、と記憶しています。
痛みが酷いときは、病院へGO!です~!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます