200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

プラ鉢(シャンプー入れ)+園芸用土組で
健気にがんばっている桜吹雪ちゃん。
3月8日の様子。
2014-03-07-01.jpg
左下にちょろん。

2月28日、マリポサから我が家に来た
カクト・ロコ産1号鉢の子ですっ
160円の1号鉢

最近乾燥が酷く
更に今日は風が強くて
土が舞い上がる、というか
ぽろぽろ零れるわ、ぶわーっと飛んでるわ…
で困ってしまって
17時を過ぎてから、ちょろーっと霧吹き。
2014-04-16-04.jpg
目立って大きくなっている様子はないのですが
オトナの階段を一歩ずつ…
そう!オケケがっ
2014-04-16-05.jpg

毛が生える、って知っていなかったら
ゴミだと思ってピンセットで抜いてた、確実に
なんだかちょっと楽しいっ


大事なことを書き忘れてたー!
今日は【植物男子ベランダー】の日ですよー
BS103 23:15からですっ!
今夜は“不条理な陽光”の巻
お見逃しなく~
関連記事

テーマ : ♫ 多肉植物 ♫    ジャンル : 趣味・実用
  1. アナカンプセロス
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

こんばんは~♪

  1. 2014/04/16(水) 22:08:40 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
大人の階段。。。(*≧m≦) 今日は赤飯か~!!
思わず笑ったよぉ~!!

そうそう、今日は『植物男子ベランダー』の日だったねぇ~!!
多肉友達とも、先週その話で盛り上がったから、
連絡しなきゃ~ヽ(≧▽≦)ノ

デコさんへ

  1. 2014/04/17(木) 00:42:30 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
おけけけけっ!
もっさり生えてきたら嫌ですけどっ(*≧ω≦*)

ベランダー見ましたかー?
来週・再来週は、昨年11月に単発で放送された
「ボタニカル・ハードボイルド」の巻
「花はどこへ行った」の巻
の再放送だそうですよ~!
今度こそ消さずに残すんだ~♪

来週も!!

  1. 2014/04/17(木) 08:41:58 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
ベランダー見たよ♪
来週・再来週もチェックだねぇ~ヾ(*´▽`*)ノ

どんどんハマっていくぅ~!!

デコさんへ

  1. 2014/04/17(木) 18:16:12 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ベランダーさんね~
都内マンション住まいの独身だから
出来ることだよなぁ…と思ってみてた~w
田舎だと
お布団やお洗濯物干したいし。
ベランダ全面植物なんてむーりー!ってw

いろんな植物にTRYしてくれるから
見てて楽しいよね~♪
盆栽だけ!とかバラONLY!とかだったら
見る人限られちゃうし。
植物に詳しくないのも
かる~い気持ちで見られていいよね~(*≧ω≦*)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


