200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

ダイソーでまた球根買っちゃった~♪
前回買いたかったのですけれども
相方さんが
オキザリスはいらない」と。
でもやっぱり好きだから
一人でこっそり買いに行っちゃったっ
2014-04-14-04.jpg
植えるところ…
万年草抜いちゃえっ!
2014-04-14-03.jpg
ごっそり抜きましたっ♪
ついでにブルーベリーも。

どうなったか気になっていたチューリップ
赤みは増しましたがまだ咲いていませんでした。
2014-04-14-01.jpg
明日かな?
ふと白の根元を見たら
2014-04-14-02.jpg
ちっちゃい蕾が~
うまく咲いてくれるかな~?

今年は掘り上げるつもりがなかったので
ゼフィランサス5球を埋めたのですが
小さな一枚葉がたくさん出ていたので
分球のために6月掘り上げしなくちゃいけないようです…。
埋めたばかりで可愛そうですが
掘り出してゼフィランサス専用鉢を作りました。

うん、また鉢が増えちゃったっ

困ったー!と言っていても
鉢が減るわけじゃありませんし。
島忠で(こっそり)買ってきた!
irisplaza_k536856.jpg
幅約33×奥行約49×高さ約121 ¥2,300(税込) 
irisplaza_k536847.jpg
幅約15×奥行約48×高さ約121 ¥2,100(税込)

どっちか1個だけ、のつもりが
商品入れ替えのため格安!
古淵のシマホですよー!
幅約15cmはあと展示品だけだと思います。
あ、シマホには
パキフィツム・ブルーラグーンがありますよ!
パキフィツム・ブルーラグーン
やっと1個売れたみたいで、あと4個♪

明日は相方さんのお休み~
組み立て手伝ってもらおうっと
関連記事

  1. / comment:2
  2. [ edit ]

こんばんは~♪

  1. 2014/04/14(月) 20:16:14 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
調子良くなったみたいだね~ヾ(*´▽`*)ノヨカッタ~♪

ところで、いろいろ買い込んだね~♪
チューリップも咲くのを待っててくれたみたいだし、花盛りになりそうだね!!

ラックも増えたから、またまた買い込みそうだねぇ~(*≧m≦)

デコさんへ

  1. 2014/04/14(月) 23:21:49 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
痛い状態に慣れてきた…というかw
動き方に気をつければ吐き気だけ~♪
そのうち治るでしょー!な感じで。

相方さんが帰ってくる前に
一人で組み立てちゃったー♪
で…
大きな鉢が入りきれず足元に転がってる!
もう鉢は増やさないぞーーっ!!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます