200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

ぽっかぽかのいいお天気でしたね~
ダウンジャケットでお散歩に出かけましたが
汗だくになっちゃいました。

あちらこちらから
蝋梅の香りが漂い
1.5kmくらい先のスーパーまで
1時間程かかりました。
香りの元を訪ねて寄り道しすぎ~

そして今日の収穫~
今日の収穫♪

アメリア根岸の花屋「Be We Flower's」さんで
プリムラジュリアン 各157円
オリンピック
紅葉祭り 198円

ジュリアンは先日購入品の倍のお値段なのですが
POT苗ではなく鉢植えなので、お買い得かと
この紅葉祭りはかなり細葉で
火祭りより赤鬼城の特徴が強く出ています。
お散歩途中のお宅に
とても素晴らしい色が出た紅葉祭りがあり
羨ましそうに見ていたんですよね、相方さんが!
来年の冬が楽しみですっ

あと…
お散歩の途中で
見たこともないほど
丸々と太った虹の玉を発見!!!
そのお宅の方がいらっしゃったので
「これは虹の玉ですか?」と話しかけ
図々しくも
「葉っぱ1枚でいいので、分けてもらえませんか?」
「いっぱいあるから、挿し穂で持って行ってー
とおっしゃってくださったのですが
根付かせる自信がないので葉っぱだけ
比較用に、普通サイズの虹の玉を。
虹の玉

凄くないですかっ
育て方だったとしたらお手上げですが
この株の遺伝だとしたら。。。
しっかり芽を出してくれることを祈りますっ
関連記事

テーマ : ♫ 多肉植物 ♫    ジャンル : 趣味・実用
  1. / comment:2
  2. [ edit ]

  1. 2014/01/31(金) 20:55:39 |
  2. URL |
  3. ヨーコ
  4. [ edit ]
虹の玉、良かったですね。

葉挿しも、良い葉からすると、良い苗になりますね。

私も近所のおじさんに、七福神を頂きました。

大きくなぁ~れ。

ヨーコさんへ

  1. 2014/01/31(金) 21:19:02 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんばんはっ!

あまりの福福しさに
これが同じ虹の玉かと…!
緑亀の卵の色変わりのような
ルシダムじゃないのかな?と思ったり。

七福神って
雨上がりに素敵な水溜りが!!
子供の頃「宝石の水」って言ってました。
(石なのに水って…)


立派に育つように放置しますっ!(´Д`)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます