200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

生きてます、一応。
相方さんは相変わらず買い続けております…
2017-09-001.png
これは札幌のテレビ塔。
そう…札幌で多肉狩りっ!
札幌カクタスクラブ 秋の展示会に行ったの。
バカの極致。
しかも開催初日の開場に行く!と前乗りの三泊四日。

涼しいと思って行った北海道ですが、くっそ暑かった!
大通公園のニワウルシの実は美しく
2017-09-002.png
ナナカマドの実も赤く色づいて
2017-09-003.png
ホテル前の創成川沿いには大好きな萩の花が咲き誇り
2017-09-004.png
2017-09-005.png
汗だらっだらでもどことなく秋の気配。

【さっぽろ・ふるさと文化百選】に選ばれた札幌教会も美しく
2017-09-006.png
こんないたずらをしても絵になる。
2017-09-018.png
駐車場のフラワースタンドが花ではなく
2017-09-017.png
盆栽・・・ですか?

晩御飯は札幌市民のソウルフードを食しに【みよしの】へ!
画像はないよ?速攻で食っちゃった。
餃子とカレーしかないお店。
今流行のむっちむちの皮に肉汁滴るジューシーな餡・・・ではなく
シュウマイの皮のようなぺったぺたの皮にふつーの餡。
むっちむちじゃない&さっぱりなのでスルスルーっとあっという間。
気になる!でも札幌まで行けない!って方は
通販でお取り寄せか、
28日から代々木公園で開催される
北海道フェアin代々木『ザ・北海食道』

さてさてお目当て。
9月5日から10日まで開催された
札幌カクタスクラブ 秋の展示会です。
こんな美しい公園で行われるんです。
2017-09-007.png
豊平公園の一角。
駅徒歩0秒という好立地!
ただし、道民にはほとんど知られておらず情報・パンフレットもない。
大通公園の案内所で聞いても誰も行ったことがないという…不憫。

会場内。
2017-09-008.png
テレビ局が来てました。
「それ(多肉)に対してどう思いますか?」とインタビューされた…
どう思うって?どう答えればいいのかわからない質問だ!
「全く興味ないんです」と答えようかと。
放送を見ましたが全カットされていてほっとしました。
某ガーベラン女史はちょいちょい映ってた!しかも3局!
ぶっはっはっはっは!

サボテンが多かったなー。
エケベリアもちょっとあったよ。
2017-09-009.png

心惹かれた展示品。
2017-09-010.png
2017-09-011.png
2017-09-012.png
2017-09-013.png
2017-09-014.png
2017-09-015.png
2017-09-016.png
凄いねー、これだけの品質。
夏はまだしも、冬の管理が大変そうだ…
戸外のハウス栽培だって聞いたけど
暖房費、いくら掛かるんだろう。
いろいろと甘えてちゃだめだ!と思った一日。

購入品は、抜き苗にして新聞紙で包んで持ち帰った9株。
Upは気が向いたら…で。

関連記事
  1. ★雑記
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます