200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

双頭をバキッ!と。
2015-10-31-1001.png
爪、袖に引っ掛けてたねー。

21日はこの色付きだったから
2015-10-21-0004.png
ちょっと進んだね。

この子はベランダ内。
片割れはベランダ外。
色付きの違いはどんなもんかな?
1週間くらい別管理で様子を見てみましょうかね。

関連記事
  1. エケベリア
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

興味関心共感がまったく持てないイベント、ハロウィーン
…コスプレ趣味はないのでね。
今朝、ふと時計代わりの携帯を見たら
2015-10-31-001.png
…なんの嫌がらせ!!と思わないほど興味がない。
あ、かぼちゃだ。程度。

先日大船で購入したドーナツ冬の星座の大ですが
2015-10-06-1002.png
左側の親株が腐ってました。
見た目普通、持ったらスポン…
引っこ抜いて捨てたはずなのに
2015-10-31-002.png
なぜか並べられてたし。
腐ってますから発芽しませんよ?
うちの相方さん、不思議なことをします。

あ、そういえば先日未明のこと。
「ぅ…ぅーーーーーうーーーーん…」
うなされてる!
「どした!」
「眠いんだよー」
「ぇ?」
「寝てないんだよー…」
「寝てんじゃん…」
「ちゃんと寝てないんだよー」
え?イビキかきながら3時間以上寝てるよね?
あまりに可愛いので爆笑しながらナデナデしたった(〃ω〃)

そうそう、ドーナツ冬の星座ね。
親株から離した子は元気。
2015-10-31-003.png
間違えて買った子も元気。
2015-10-31-004.png
腐った原因、わからず。
いきなり来るから怖い怖い。

ついでにハオ棚晒し。
2015-10-31-005.png
2015-10-31-006.png
2015-10-31-007.png
2015-10-31-008.png
2015-10-31-009.png
増えたなぁ…
子株はずししてない鉢もあるので
外したら本当に置き場所がない。
そろそろベランダ外・下に放置している鉢を
入れなきゃいけないのに置き場所がない…。
そしてまた入札している相方さん。
アホなの?ねえアホなの?
我が家にドラえもん体型はいるけど
ベランダ拡張してくれるドラえもんはいないのよ?

ものはついで、のついで。
2015-10-31-010.png
昨春に葉挿ししたブルーラグーン、
すくすく育って薄っすらピンクに。
ちびっ子は今春外した子株。
昨秋葉挿しした子は今夏、棒になった…。
がんばれ、いろいろ。
関連記事
  1. ハオルチア
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

こっちは注文管理だとか乾燥具合の確認だとか
入金確認だとか、ウダウダ忙しい思いをしているのに
ご飯を作ったり、お風呂に入っているちょっとの間に
すかさずPC乗っ取り
暢気にヤフオク入札してた相方さん。
返金のご連絡でPCを使っているのに
3分前で最高額更新され、作業中断→落札作業。
最初の入札だけで、あとは私に丸投げする困ったやつ。
仕事増やしやがって。

本日到着し、植えつけた。

特白キンギアナ ¥2,410
2015-10-29-001.png
2015-10-29-002.png
1号鉢すっぽりサイズですけども
他との兼ね合いから90スリット鉢に入れ込みました。
ちっせー。

あ、以前にもキンギアナ買ってたな…
キンギアナ Great Brak River 
2015-04-18-006.jpg
今春の北区市民植木市にて¥1,000

約半年後の本日
2015-10-29-003.png
2015-10-29-004.png
大きくなってる?開いただけ?
よくわからんですはい。
来春の植木市の開催は未定ですが
確定したら行くよー!お弁当持って♪
そんで、SLと都電に乗るんだー♪

あ、20年ほど一緒に住んでいますが
今まで見たことがないほどの笑顔で
「これ、撮って。順調に育ったよって!」
ビスコーサ錦 鮮明斑
2015-10-29-005.png
2015-10-29-006.png
新入りさんの撮影より
こっちを優先させようとする溺愛ぶり。
「お前さんがお世話したわけでもあるまいし…」
草よりお前さんのその笑顔を撮りたいよ〃ω〃

3月18日に来たとき
2015-03-18-001.jpg
2015-03-18-002.jpg
たかがビスコーサに…しかもちっこい、と焦る金額。
約7ヶ月で斑は更にはっきり、そんなに徒長もなく。
安いか高いか、と聞かれればやっぱり高いと思うけど
まあいいっかーと諦められる美しさ。
はよ子吹きしろ。


【ゆぽぽ屋】さんも無事皆様に発送完了しまして
月曜発送の方々から続々と到着報告が!
無事に届いて安心いたしました。
定型文を作っていないので
ひとつひとつお返事しているのですが
誤字脱字乱文etc
いろいろ申し訳なく、この場でお詫びを。
ご利用戴き誠にありがとうございました!

我が家に強制置き去りの子が数鉢分ありますが
育ったらUpしますねー。
関連記事
  1. ★新入りさん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

昨年4月、我が家に来たとき。
2014-04-25-05.jpg
1号鉢にすっぽり。
こんなに小さくシワシワだったにもかかわらず
狂喜乱舞の1週間を過ごした…気がする。

現在は見ることがなくなり…
2015-10-26-001.png
2015-10-26-002.png
あら、やっぱり見ないほうが綺麗になるのね。
現在2.5号鉢。
まだ子吹きしません。
関連記事
  1. ハオルチア
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

本日午前まで入金していただいた方へ
第四種郵便で発送させていただきました。
早くて明後日、遅いと…
来週まで届かない場合は、ご連絡くださいませ。
迷子になっちゃっている可能性もありますので
一応捜索手配をかけますが
補償ナシの格安第四種ですので、あまり期待せずに…。
返金等補償もありませんぜ、ゆぽぽ屋には。

数名、まだご入金いただいていない方がいらっしゃいます。
当方、代理購入という形式をとっておりますので
未払い分は私がひっかぶることになります…
木曜午後までご連絡ナシで入金いただけない場合
キャンセル扱い
とし、
理由の如何にかかわらず
今後のご購入はご遠慮いただくことと
我が家の管理多肉が増えるという
双方にとってあまり好ましくない結果になります!
どうぞ、我が家の現状を助けると思って
ご入金のほどよろしくお願いいたします。
メールが届いていない場合は、早急にご連絡くださいませ

あ、送料軽減のため梱包は少しでも軽くしたい思いで
スーパーの揚げ物コーナーにあるような
プラ容器を使用しております。
紙だと箱だけで72円突破する場合があるんです。
ダンボールだとそれだけで110円とか。
見た目はかなりアレですけど
パッケージ屋で買った新品ですので綺麗ですよー!

先週木曜から干していますので
到着後すぐに植えつけていただいて結構です。
サイトの画像とはかなり変化しているかもしれませんが
水切れが原因ですので、そのうち戻ります。
その他管理方法などご不明な点がありましたら
お気軽にお問い合わせください。

無事にみんな届くといいなぁ♪
関連記事
  1. myショップ関連
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2015 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます