200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

まー、あれですまたです。
キャンセルになった肥料をショップに出していまして。
先日注文が入りまして、受注メールが自動的に送られますが
一応手打ちで期日記載した確認メールも送りましたの。

・・・期日過ぎましたが、梨の礫。

住所・氏名明記していて無断キャンセルする神経がわからない。

えー、【ゆぽぽ屋】では
いただいた個人情報は二次利用しない、
【ゆぽぽ屋】での使用にとどめる、などと書いておりませんことよっ!
ブラック名簿屋に売るかもしれませんし、ここで公表するかもよ!?
(数が多く面倒くさいのでしませんけれども。)

※送付完了した方々の情報は、未送付の方と勘違いしないよう
パックを作るたびに一つ一つ手作業で削除しておりますので、ご安心くださいませ。
・・・到着連絡をいただいても
どなたかわからず困ってしまうという重大な弊害があるのですけれども(((


なんで一言ないのかなぁ・・・
オープンするたびに必ず1度は無断キャンセルが発生するのはなんでだろう・・・
キャンセル処理する前にメールを送っているんだけどお返事もらえないし・・・
嫌がらせされるような悪いこと、なんかしたっけかなぁ・・・
とか毎回毎回悩んで凹んで・・・
こんな思いするなら【ゆぽぽ屋】はやめたほうがいいなぁと。
今週末にオープンする予定でしたが、そんなわけでご了承くださいませ。

と同時に、ブロとも先行予約もなくなりますので、ブロとも削除していただいて構いません。
「削除の仕方がわかんなーいっ」方は
コメント欄でもメールフォームからでもメアドからでも、いつでもご連絡くださいませー。
お手数をお掛けいたしますがなにとぞよろしくお願いいたします。

  1. myショップ関連
  2. / comment:16
  3. [ edit ]

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

  1. myショップ関連
  2. [ edit ]

結構キャンセルが出るもんで・・・
多肉はブサイクになるので我が家の子にしちゃいますが
肥料は腐ることもないので再販しました!

キャンセル確定するのは
広瀬さんから購入して
抜き苗にして送料算出したあとなんだよねー。
広瀬さんには自腹切って払っているわけねー。
一発送につき梱包手数料100円いただいておりますが
毎回キャンセル発生=赤字になるの【ゆぽぽ屋】は。

なんだかねー、もう【ゆぽぽ屋】はやめようかと。
自分が欲しい多肉じゃないのに棚がいっぱいになるし。

今後余剰苗はヤフオクに出そうかな・・・
なんだか悲しくなってきちゃった、という愚痴。
  1. myショップ関連
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

皆様からいただいたゆぽぽ産多肉購入代金全額を
湯布院に送ることにしておりました。
売り上げ集計が上がりましたのでご報告いたします。

コーラルカーペット  10円 15本 150円
雷童         10円 10本 100円
黄金丸葉万年草    10円  7本  70円
パリダム       10円  7組  70円
古紫         100円  6株 600円
ドラゴンズブラッド   10円 5株  50円
姫明鏡        10円  3株  30円
斑入りパリダム    10円  3本  30円
養老         100円  3株  300円
春萌         100円  1株  100円
青雲の舞       100円  1株  100円
七福神        100円  1株  100円
サブセシリス     100円  1株  100円
グリムワン      100円  2株  200円 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
合計              2,000円

段がずれて見難いですが、合計2,000円でございます!
お買い上げいただいた皆様、ほんとうにありがとうございます!
明日月曜にゆうちょ銀行より
由布市災害支援金 (口座番号00970-6-235898)へ送金してきます。
本当に本当にありがとうございました!

本当は九州一周観光に行ければいいんだけど。
とりあえず喰って支援!のゆぽぽです。
  1. myショップ関連
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

2日午後以降4日午後までご入金くださった方々の
多肉の発送が完了いたしましたー!

初めてカクタス広瀬さんに伺ったとき
「これ高いんだよねー」と言われドキドキしながら購入した緑亀の卵。
【緑亀の卵】
'14年2月購入時のお姿。
「成長は遅いよー」と言われていたので
日向放置のまま見ないように見ないように・・・

3月に花芽を見つけて
2016-03-13-006.png
丸2年で花芽・・・

本日ほぼ満開ー!
2016-05-05-001.png
セダムの花ですね♪
茎がなくぴっちりくっついて咲くのが
花冠乗っけたナニカみたいで可愛い(〃ω〃)

で…
2016-05-05-002.png
成長点、どうなるの?
虹の玉みたいに横から茎が出ているのかな?
ちょっと楽しみ♪

実は随分と前から玉蓮を探しているんです。
緑亀の卵のピンクの花版とでもいいましょうかね。
並べて放置開花させたいのですよー。


あとね、大好きなドリミオプシス・マクラータに花芽が!
2016-05-05-003.png
ちっさーい!ですが、これからにょきにょきと。
緑の地味な花ですが、本当にいい香りの花が咲くんです。

去年、葉っぱの水玉模様が消えてしまって悲しい思いをしたのですが
2016-05-05-004.png
去年よりしっかり濃い斑点が!
「見てー見てー」と騒いでいたら
「最初だけだよ、またすぐ消えるんだよ」とにべもないことを。。。
心がないんです、ラーメンのナルトもくれないし。

もっと香りに包まれたい!殖やしたい!と今春早々分球を植え付け。
2016-05-05-005.png
無事に葉っぱが出てきたのであります!
今年は開花が望めなくても、来年はきっと!

よく分球して殖えるのに、なかなか市場に出ない謎植物。
あれか、花が地味なので鑑賞に堪えないってことなのか!?
でもこの葉模様と香りで人気が出ると思うんだけどなぁ。
耐陰性が高く、室内でも容易に栽培できるとされているのに。
(うちは直射日光がんがんですがねー)

あー。この香り、みんなに届けたいなー!
再来年には【ゆぽぽ屋】に出せるといいなー。
よし、肥料撒いてみるか・・・
  1. myショップ関連
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


