200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ハオ硬葉にどっぷりハマりたい相方さん、
でもいいものは高価&遠方なので
お財布と相談しつつハマるにハマれず…。
それでも、サラリーマンの平均お小遣い額の倍は持って行ってる。
更に昼過ぎ出社だから昼食代いらないし
サービス業のシフト勤務だから飲み会はないし、
携帯代は家計費からだし、休日はすべて私払い。
何に使っている?と思い出させたら
タバコ・少年ジャンプを購入するついでにお菓子。
うん、タバコ代だけで4万は行くな…。
というわけで自主的に減煙
どうせだったらすっぱりやめちゃえ。

一日10本、シガレットケースに入れておく。
じゃ、シガレットケースを買おう!
なぜかダイソーに行こうとする相方さん。
ダイソーにあるのはたばこ箱入れなんだけどね…。

まあ、お散歩ついでにアメリア町田へ。
ここへ来たら必ず寄る花屋さん。
今日は【ミニバナナ】がありました!
相方さんの食いつきが凄くて
そして300円という嘘みたいなお値段

ダイソーで9号深鉢を購入して花屋に戻り購入♪
2014-07-18-01.jpg
2014-07-18-02.jpg

苦労して持って帰ってきましたけど
近所まで来たら、街道沿いの電気屋さんに
スイカ大玉500円ののぼり!
買っちゃいましたよ。。。
スーパーだと1/8で398円だもの、買っちゃうでしょ。
でも重すぎてね~、たぶん3Lとか4Lサイズ(10キロ前後)
安いからって欲張りしすぎた

苦労して運んできたバナナさんは
なぜか相方さんの実家に送ることとなりました。
なんでかなー?不思議だなー?

  1. 初夏
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

4月11日にダイソーで購入した
ゼフィランサスが1輪咲いたよっ
2014-06-17-01.jpg

4月14日に購入した
オキザリス2種も咲いてたよっ

【 ラッキークローバー 】
2014-06-17-02.jpg
葉柄はもちろん花柄が長すぎて
鉢植えに向かない品種でしたよ…約30~40cm。
左後方にちょろんと写っている白い花は
同じくオキザリス・紫の舞です。 

【 イナプス 】
2014-06-17-03.jpg
もう少し時間が経ったら開くの。
開ききらないこの状態も好き。


ダイソー産でもちゃんと咲くんですっ
  1. 初夏
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

同じ鉢なのに
最初に咲いた子と色が全く違う…
2014-06-08-04.jpg
なーんーでーだっ

来年は実家で綺麗に咲いてね~
  1. 初夏
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

2014-06-04-01.jpg
白より3週間遅れで咲きましたっ
相変わらず品種不明…
「フォーエバー・ローズ」だけじゃわかんない。
品種が多すぎ!

100円で楽しませてくれてありがとう
でも来年は買わないよ。
多肉とバラを同じベランダで育てるのは
かなり難しいー!とわかったから。
朝晩のシャワー大好きミニバラさんだもの。
乾燥気味に育てると
すぐにうどん粉病やハダニにやられちゃう。
相方さんが多肉に飽きたら
また買うと思うけどっ

冬に強剪定して実家に送ろうっ
  1. 初夏
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ダービーとか。
多肉ビッグバザールとか。
映画1,000円とか。

毎月のことですが
PCの前から動けません。
消費税8%施行後初の4月末よりは
かなーーーり楽ですけども。
あと2時間くらいで終わりそうですし。


煮詰まると現実逃避する私。
今まで放っておいた
オキザリス桃の輝きの球根掘りを始めたり。
2014-06-01-01.jpg
とりあえず1/3。
が終わったところで壜を蹴っ飛ばし
ベランダ下の草むらに全部撒いてしまい
ピンセット片手に拾いに行ったけど
半分くらいしか回収できなかったぁ…

育てたい方・欲しい方
返信用封筒を入れてくださればお送りします。

育て方はいたって簡単
今蒔いてもOKですが
9月に入ってからでもOK。
関東だと球根のまま放置しておくと
9月下旬には根っこが出ます。
1cm程度土をかけて屋外管理。
雪が積もっても平気
鉢に余裕があれば植えっぱなしで大丈夫です。
花は冬。
桃の輝き
気温が上がり太陽が当たると開きます。
咲きすぎじゃん!というほど咲きます。
曇りや屋内では光量が足りないのか、咲きません。


育ててみたい方は
のメールフォームからご連絡ください。

…欲しい方いるのかなー?
誰もいなかったら
大量の球根、どしよっか


【 追記 】
斑入りグリーネックレスを分けてくださる
奇特なお方はいらっしゃいませんか~?
探すとない、という「あるある」地獄にハマっております…。
  1. 初夏
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


