200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

恒例となった月末月初の現実逃避。
ホタルを見に行こう!とバイクに乗って
一人ふらりと田んぼに出掛けたら
新興住宅地になってた、という悲しい現実。

さてさてタイトルのダイエット。
薄着の季節ですもんねー。
いやいや、多肉の話。

2月19日。
富士子宝

5月3日。
2014-05-03-06.jpg

そして7月1日…。
2014-07-01-01.jpg

痩せたー!ダイエット成功ー!
と思いきや
お子様がぺらんぺらんの瀕死状態
両サイドにお子様がついているのですが
遮光下にも関わらず茶色というか
チアノーゼかいな?という紫がかったきちゃない色。
妊婦さんがダイエットしちゃイカンですなー。

ぽっちゃり好きな相方さんに「水遣れよ!」と怒られました。
今夜やります、ごめんなさい。
ついでに千代田錦君もぱつんぱつんがいいそうです。

  1. ガステリア
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

before
富士子宝

after
2014-05-03-06.jpg

ちょっと痩せてません?
まだ?
気のせい?

うん、がんばる…。
これでも先月初旬から
お水もらってないのよ?
太るのは簡単だけど
痩せるのは大変…人間と一緒。




「デブのほうが可愛いんだよ!」
「おら可愛い?
  1. ガステリア
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

我が家の富士子宝さん、
ぱっつんぱっつんのおっかさん!体型なんですが
最近大きなガステリアさんが来て
あまりにも葉の厚さに差があり
”普通”ってなに?と画像検索を。

その結果

みんな薄いんですが
中に2点だけ
でぶ系の富士子宝さんがいるんです。
で…
クリックしてみたら。

どっちもうちの子だったーー!

確かに
福娘 より ふっくら娘
姫秋麗 より だるま秋麗
御所錦 より とらふぐ
が好きですよ。

まさかのデブ専ですかっ!
それとも類友ですかっ!

明日からダイエットよっ
お水は来月までお預けよっ!


「いいじゃん、のほうがかわいいんだから」
私が太ったのはおまえさんのせいかっ!
  1. ガステリア
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

2月4日に来た不二子だから富士子宝さん。
当時の写真
2014-02-05-03.jpg
先っちょがほんのり…枯れ気味。

今日の富士子宝さん。
富士子宝
酷くなった(´;ω ;`)ウッ…


これ、病気ですかね~?
それとも単なる「枯れ」ですかね~?
相方さんのお気に入りなので
朝10時から日光浴・15時に屋内へ。
大事にしすぎ?
それとも日光に当てすぎ?

初めてだとなにがなんだか。
ちょっとの変化に一喜一憂しています。
テーマ : ♫ 多肉植物 ♫    ジャンル : 趣味・実用
  1. ガステリア
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


